ブログ一覧

ブログ始めました

学院長の村上です。サイトのリニューアルを期にブログを開始致しました。

日々の出来事を中心に感じた事を書いて行きたいとおもいます。

 

2016年07月01日

2017年 合格報告

今年度の受験シーズンも終わり、新しい生活をスタートされている方も多いと思います。

当学院も多くの生徒が合格を掴み取りました。

県立高校:明石高校、明石西高校、明石南高校、明石商業高校、東播工業高校

私立高校:滝川第二高校フロンティア、神戸野田特進

大学:鳥取大工、大阪薬科大、神戸薬科大、神戸学院大薬学部、近畿大学経済、近畿大学経営、大阪経済大、神戸学院大、兵庫大看護、宝塚医療大看護、神戸学院大経済

皆さん合格を見事に果たしてくれました。毎日自習に来て、質問に来てくれた結果だと思います。

来年受験の生徒達にも先輩方に続いて行って欲しいと思います。

2017年04月17日

ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィークが始まりますね。新しい生活にも慣れてきた頃でしょうか。

世間では行楽シーズンと見なされてますが、勉学に励むにもうってつけの期間です。

特に文理ともに基幹科目である英語の土台を固めるには良いと期間だと思います。

英語の長文ではまず、一文を読めないと話になりませんので必ず構文を確認しましょう。

SVOCの確認は絶対です。後はVingとVppの識別、toVの識別も面倒くさがらずにやらないと

偏差値60を超える事は出来ません。沢山英文を読んでも成績が上がらないのはこういった

精読が出来ていない事が原因だと思います。

一文が読めないのに、全文が読めてパラグラフでの作者の主張を掴むなど無理な話です。

基礎を固めるのは根気が必要ですが、身に付けた後は速読も容易に出来ますので、

面倒くさがらずに是非やって下さい。

2017年04月28日